どうやら、風邪引いてしまったようです

田舎に帰り、正月のご馳走を頂きましたが、
全て戻してしまいました…


まあ、今日までの無理が溜まったのでしょう。
正月休みに発病したのは幸いでしたが、未病を引きずって
いたのは、経営者として自己管理をもっとしないといけない
ことを自覚しました。


また、田舎に久しぶりに帰って、
親戚や田舎の町並みに触れ、いつも経営者と接しているんですが、
普通の感性、常識などに触れるいい機会でした。


これらが、悪いといってるわけではありませんが、
日本の多数の思考と考えがずれる自分の感性を自覚するので、
(もちろん良い意味でのつもりですが)非常に勉強になったのです。


きょうは、そこでつくづく思った言葉。




今日の言葉


「常識を疑うとアイディアが浮かぶ」


栗原幹雄氏フレッシュネスバーガー社長