今本当に頭がいいと思える人は2人いる

ブログの読者として、
本当に頭がいいと思える人が2人います。



お一人は内緒ですが、

もう一人はホリエモンです。


彼が徒然なるままに呟くようなスタイルのブログは、
ゆえに、素直に考えを綴っていて、
彼の思考がダイレクトに反映されている気がします。


本当にすごいです。


ロビー活動について
自動車産業の洞察

などなど。



彼の第2(3,4かもしれませんが)のステージは、
この粛々としながらも強力なブログによって
スタートしているのでしょうか。



彼が現状、また実業界に戻ることを、望んでいるいないに
関わらず、まわりがほってはおかない才能です。


この才能に、正直、嫉妬するどころか、
自分の思考の低さに愕然としてしまいます。



そういえば、
今日は大晦日ですね。

今年は会社設立、事務所移転をした1年でした。
どちらかというと基礎作りに近い1年ですね。



来年はどのような飛躍があるのでしょうか。


来年は、
事業投資を積極的に行います。
売上を倍増させます。
スタッフを雇用します。
(会計・税法などに関して勉強します)


ポイントは家業からの脱却を計画する1年。
リスクを背負う勝負の1年です。

(それは今年達成できなかった目標だからです)

今までのお客様をより一層大切にします。


ということを宣言したいと思います。


より高みを目指して、来年は頑張りますよ。




それでは、1年の締めくくりとして、


読んでいただいている方に御礼申し上げます。
良いお年を!!