今日帰国しました

今日午後一にて帰国しました。
同伴した先輩社長から色々勉強させてもらいました。


私が最も印象に残った言葉を紹介します。



今日の言葉


「覚悟に優る決断なし」



この人が言うと非常に凄みがありました。


ちょっとの器用さや賢さ経験など
覚悟の度合い一つで簡単に
ひっくり返ってしまうのではないでしょうか。


覚悟はそれほど別格な、成功要因だと思います。



成功に器用、不器用なんて関係ないかもしれません。


むしろ、器用貧乏の方がリスクがあるのかもしれません。



それならば、そんなことにこだわらず、
覚悟を持ってすればよいこと。


男は度胸です。ね。



帰国で今日はゆっくりしますが、
明日より頑張ります。