久々の今日の言葉

お世話になっているコンサル
竹内謙礼氏のメルマがより引用。



今日の言葉

「努力は無駄になって、当たり前」



今回のメルマガも非常に、気付きの多い内容でした。

他にも


「儲かっている」と「売れている」は、似ているようで、
まったく質が違うことです。


肝心なのは、「売れている」と勘違いしている事業を切り捨てて、
「儲かっている」事業を伸ばすことです。
それが経営としての「進化」ですから。


とか


ビジネスのリセットボタンが押せない経営者に、
未来はありませんよ。肝心なのは「今、考える」ことではなく、
「今、動くこと」です。


努力は無駄になって当然!
その努力なしに、成功はありえないですからね!



と続けていました。
本当にその通りですね。


私も悔い改めなければ…
フィリピン出張もその布石となるのでしょうか。
いや、なるようにしなければ!