「出し惜しみはするな!!」ですね

今日の言葉は、コンサルの藤村正宏氏の
メルマガからの引用です。




今日の言葉


  「出し惜しみしないという姿勢は
    人間の生き方すべてに通ずる気がする」

                  内館牧子




同氏の師匠、橋田 壽賀子氏の以下のような
アドバイスに感銘を受けたという。



 「半年も続くドラマだから、ついついこの話は後にとっておこうとか、

  この展開はもう少ししてから使おうとか考えがちなの。

  でも、後のことは考えないで、どんどん投入するの。

  出し惜しみしない姿勢で向かえば、後で窮しても必ずまた開けるものよ」




渡る世間は鬼ばかり」が継続して好評を博すのも
分かる気がしますね。


ビジネスなどの人間関係においても、同じですね。


最近そういうことが、
皮膚感覚で分かるようになってきた気がします。




私も出し惜しみせず、多くの人に与えるという行為を
し続けられるようにしたいです。