まったくもって思わぬこと…

正直、先週で一度仕事が一区切りしました。


営業的には「仕事が途切れた」という状況です。

なので、特段の業務もなく、とりあえず、


私のヨットオーナーかつ大恩師とコーヒーを飲んでいると、
そのまま、別の店で、打合せ兼飲みがあるという…


なんとなく、そのままついていくことにすると、
ヨットお仲間がちょくちょく集まりだし、ある方のうわさをしているとその方も登場。


そして、その方とは、実は以前もお会いしたことがあるのですが、
それ以外にも都内のある大使館パーティーにてお会いしたあのお方ではないですか。
(しかも私の業界の重要キーパーソンかつ、大師匠のマブダチの方です)


ものすごい、ものすごい偶然にて、
お会いすることができ、ヨットお仲間であることが判明していました。



昨日の偶然。まぐれの出会い。


自分が引き寄せたと思うことにします。
私は運がいい。


(そう思いたいので)



それにしても、出会いはどこにあるかも分かりませんし、
全く違う領域であっても、一本線にてつながることもあるのだと言う体験をしました。


きっと、全て無駄なものなど無く、関連していくのでしょう。


それを信じることができる体験をした、非常に貴重な一日でした。