月曜の今日はやっぱり超多忙

今日も打合せ控えているのと、
発注などの手配も控えているので、
14:00程度までが一つの山場です。


取りこぼしなきよう、無事に終えたいですね。




早速ですが今日の言葉



「助言を与えられることは多い。

 難しいのはその生かし方である」




「ビジネスマンの父より娘への25通の手紙」 キングスレイ・ウォード著




休日遊んでいるヨットでも教えてもらう機会は多い。


難しいのは素直に聞ける姿勢。
助言を素直に聞くということは当然、助言に伴う改善の行動がなされる
べきであるので、行動に現れなければならない。



私は30代。
プライドや自尊心、羞恥心も少なくは無い。



だから、なんとなく素直に助言を聞くのは、
とっても難しいことだ。



でも、助言は得がたいものだから、
そんな自己都合は、無視もしくは無力化するよう自身で感情を
昇華し、自分の成長のため、それを生かすようにしないといけない。



自分の成長のため、自身を徹底的に安く売る時期を作らなければならないと思う。

いわば、これも投資だと思う。




先日は事務所の不動産物件を何件か検討しました。



これも投資。
いつも、厄介な決断ばかりですが、
この積み重ねが、歴戦の経営者の年輪となると信じて今週、特に今日を頑張ります。