お客様とは…な生き物??

今日の言葉


「お客様とは段取りの悪い生き物」




大変失礼かつ恐縮ですが、これは、
私が、非常に忙しかったときに思い至った言葉。



ネガティブな意見ですが、
意味はポジティブなつもりです。



失礼ですが、「段取りがいいハズ」という期待をすて、
最初からお世話を焼かせていただけるし、


「段取りが悪い」という前提にあるので、
フォローが十分余裕を持って行える。



良いことだらけ…
(もちろん「良い加減」というものはありますが)




お客様の段取りもカバーして気持ちよく買い物をしていただける
サポートをするのが私の仕事。




「最高の施工は最高の営業である」
といった、名言がありますが、そのような形で、
良い循環を生み出して行きたいです。