これぞ関西商人!凄い関西のおじさん社長

危惧された一日が終わりました。


無事帰社です。


スケジュールは、

まさに突貫。5日の夜中出発、


そのまま朝、奈良のSAで1時間休憩。


で大阪のお客様を訪問。


そして、ちょっと話して、作業場の開くタイミングにあわせ、
現地発注(10:00)と作業開始(11:00)。


夕方作業終了(18:30)。


そのまま帰社。

関東到着(8/7 01:30)。


資材の積み下ろしを追え帰宅(02:00)。



という感じ。




今日は、ちょっと寝坊しましたが、
午前の所定の発注などは終了したので、
ちょっと一息ブログを書いています。

(といっても朝から何も食べていないし、
 16時に都内で打合せなので、飯抜き状態ですが…)




でも、大阪のお客様。紙業の社長なのですが、
おもしろい関西のおじさんで、しかもビジネス?商売?がとってもすごい。


「上のほうで、ちょんちょんちょんや」

「だいじょうぶやて」

「ええとちゃいますの」


などご愛嬌の関西トークに魅了されました。
本当に面白い。




特に、中国進出の話と、発展させるに関する話は、
ちょっと凄みを感じました。


さすが関西商人!!



今回遠路訪問しましたが、
信頼関係が今後構築できればと思っております。


お近づきになれて、
行って本当に良かったです。



で、今日はその帳尻を合わせるので、
この辺で今日の言葉を




今日の言葉




「素人じゃないと新しい時代は作れない」


キョウデングループ 橋本会長





先日カンブリア宮殿で見たのですが、
今日の関西社長も、良い意味で素人。



でも、だからこそ100%に限りなく近いマーケットインにて
商品開発がでる。


キョウデンの社長もいっていましたが、


最も成功する人は
「素人の目を持ったプロ」といいます。




それを、実感する関西の素敵な出会いでした。