いけてないと思われる経営者のプロフィール!?


こないだある、経営者のプロフィールで、


尊敬する人物:ブラックジャック


という方がいらっしゃいました。



もちろんバカにできたものでもないですし、

お気持ちのエッセンスは分からなくはないのですが…



あえて尊敬の人物に漫画主人公を据えたことによって、


他の歴史上の人物に興味を持つなどの
読書量が余りない人ではないか?



キャラクターの性格が、あまり社会的ではなく、
その影響を受けるとして、自身の性格を疑われる

(他人からしたら付き合いにくい人物なので)


オフィシャルなプロフィールに、
漫画の人物を入れることはそもそもKY



ということで、
非常に微妙でした。


正直、私の親友にはなれないなと感じてしまいました。


まあ、信念をもたれてあえていっていることと思いますし、


そうであって欲しいですが…


個性を間違った捉え方としている方の行動の発露だと

私は第一印象で思いました。




今日の言葉


「どんなに時代が変わろうとも変わらない原則がある」