2000万円ほど借金しています

私は2000万円ほど借金をしています。


誰に?


それは、自分自身に対して…


なぜそう思うのか?



ということで…


私は脱サラ起業家です。



脱サラ4年目。現状、職業≒無職。

(限りなく無職に近い経営者)



当時会社の給料が年収500万円として、


現在私はやめなければもらえるはずだった給与2000万円を


自分がこの道を選んだ時点で、

そのときの自分に対して責任を負っているのです。



この借金は、稼ぎが遅れるほど、自分に対して付加されるものです。



そのためにも、自分に嘘をつかないためにも、


事業を軌道にのせなければならないのです。



慢性的に焦っています。

良くも悪くも。



自らの才能により成功し、自らの短所によって失敗する。


全て己の器量の範囲内。



まずは、長所にフォーカスし、それを活かすのみ。



今年こそ、事業にて月商〇万円を目指します。



で、そうそう、もし、借金の2000万円自分に返したら
(2000万を貯めたら)


って単純に自分の稼ぎになりますね。


稼ぐことに注力し、稼いだ金の使い方なんて、意外と余り考えないですから、


最近気づいたことですが、そうしたら、その金は、


自分以外に使おうと思うことにしました。


心配かけた家族、先輩、取引先、友人、旧同僚など


恩返しをするのも悪くないのではないかと思っています。



ただ、
思うのはタダです。

実行するには、履行あるのみ。



恩返しをするためにも、ストイックに頑張ります!!



そして、

今日の言葉は…


熱く語ってしまったので…


なし!