孫子の兵法を読もうかな…と言う気になりました

今日の言葉


孫子の兵法、兵勢篇

「正をもって合し、奇をもって勝つ」


戦いはまず、大義名分をもって改選し、

最後は奇策、奇襲を以って、思いもよらぬ方法で勝利を得る。


会社経営者の方で、煮詰まったら孫子の兵法など

古典をひも解くという人は少なくないようだ。



昨晩は、ある会合で色々な刺激を受けました。



そうそう、そこでの情報提供を一つ。


あるお酒がお好きな御仁より教えていただいたことですが、



シャンパンブランチ

サンデーブランチ


がお得らしい。



例えば、


リッツカールトンでは1万円ちょいで
ドンペリの見放題にお料理付のブランチ


ヒルトン最高峰のコンラットは7千円程度で
ルイロデール飲み放題+お料理(中華)


ウェスティンは、ゴッセのグランレゼルブが確か飲み放題が
1万円程度(料理付)


らしい。


日曜の昼から2時くらいが目安。


どのブランチもなんか、1本以上飲めばそれだけで元が取れる。


(因みに昨年からこれらのプランは


どんどん値上げしているので早めにいきたい)



その御仁は2本飲むという。


泡好きには垂涎ものの見逃せない企画だ。



昼からべろんべろんも望むところだ。


楽しそうなので1回は行ってみたいと思う。



あ、今日は文章の最初と最後でずいぶん温度差のある構成になちゃったなぁー


反省