会合でちょっとおしゃべりした気さくな社長

ある会合に出席しました。


そこで、お会いした気さくな社長。たった数分のお話だったのに・・・
創成期のお金のないときのお話などしていただきました。


その社長さんは、最初にいきなり〇千万円事業に投資し、後はひたすら耐えしのいだ・・・
というお話。


私は創業社長のお話が好きで、本とか、直接話を聞いているだけで泣いてしまうほど感動するのです。
今回のお話もとっても素敵でした。


本当に気さくなお人柄で素敵な社長でした。
思わず、数分後には「師匠!!」と言ってしまいましたし(わら)・・・
でも、そのくらいえらぶることも無く謙虚で気さくな方でした。
最高にカッコいいです。



私もあのような方になりたいです。
そして、だから思わずいきなりですが「師匠」とお呼びしてしまったのでしょう。



そのときの刺激を受けて、今日の言葉は・・・


「いい仕事をしている人は、間違いなく『いい覚悟』を持っています」


素敵なお話が聞けました。会合には出席するのもですね。


私もいい刺激頂きました。