これぞ、『王子』効果
ハンカチ王子
ハニカミ王子
効果でしょう。
今日電車に乗ってたら、正面のおばちゃんがスポーツ新聞を広げていました。
スポーツ新聞も意外な特需がきているようです。
だって、全くターゲットにしていなかった、おばちゃん層が購買層の一翼をになうようになったのだから…
でも、スポーツ新聞はアダルト欄とかありますからね。
今後、女性向けのスポーツ新聞なんてのも出てくる時代の予兆なのではないでしょうかと思う今日この頃です。
もう一つインターネットマーケティングの時代の変化の予兆といえば、
オーバーチュア社の広告手法が7月9〜15日(第2週)で、変更される通知が来てます。
パナマ運河が世界の物流を一変させたことにちなんで、開発コード「パナマ(Panama)」と名付けられていたオーバーチュアの「新スポンサードサーチ」
その集大成はどのような恩恵をもたらすのか、または、不利益をもたらすのか、
全ては自身の受け取り次第ですね。
今日の言葉
「成功は失敗と努力による」
本田宗一郎 氏