できちゃった婚…韓国では〇〇と呼ぶらしい…なるほど

ちょっと遅い話題で恐縮ですが…


辻ちゃんでき婚(できちゃった婚)ということについて、


できちゃった婚・・・


韓国ではできちゃった婚を「スピード違反」というらしい…


納得。確かにスピード意違反しているのかぁ なるほどね。


でも、韓国コミュニティーは日本より、保守的で熱いので、
そのパッシングは日本以上だそうだ。



と、話題はこれくらいにして、今日の言葉


「コミュニケーションの本質は人を動かすこと、だから、それができないのは失敗したということだ」



今週、私にとって大きい商談で、全然格上の社長と打合せをしました。


詳しくは語りませんが、結果、自分の「若さ(青さ)」がもたらす、
あらゆる要素のため、大失敗をしてしまいました。


いい経験にはなりましたが、来週でも一度接触して、修復に尽力したいと思ってます。



そのときも、「色々読み違えた」の直接の原因ですが、キーワードは「コミュニケーション不足」これに尽きます。



コミュニケーションの重要性を改めて、痛感いたしました。


ああ、頑張ります