今日は正月以上に00:00を意識していました

ちょっと、テクニカルな話で恐縮ですが、昨日YST(ヤフー検索エンジン)のアルゴリズムが変更、
ヤフーグループ会社のオーバーチュア社という広告代理店のシステム変更も一部されるということで、その動静をうかがっていたのです。



ということで、先月末は非常に精力的にリサーチをしていて、なかなか時間がありませんでしたね。
外は桜咲くお花見シーズンだというのに…


特に広告関係の変更を非常に警戒していましたが、まだ変更されてないようです。
これから今日をXデーとして、不意に変更されるというところでしょう。


広告はある意味営業マンです。
営業マンが活躍してくれなければ、商売は成立しませんから・・・

実は、私は事業で最も大切なのは「営業」だと思うクチなのです。


ということで今日の言葉は

あの「中身の見える福袋」という発想法で一気にリサイクルショップの雄に駆け上がった
株式会社ブランド王ロイヤル社長森田勉著「99%は営業で決まる」より引用。



「人生は営業で決まる」




very simple!!!