ミロンガしてきました

2日目にしてアルゼンチンタンゴ見ました。


ミロンガもデビューです。
ただ、私は全く知らないのでタンゴではなくフリースタイルでした…


でもでも、とっても楽しい夜でした。


特に気に入ったのは、ワインが安いとは聞いていましたが(量販店で200円〜)
実はスパークリングワインも安かった(300円〜)。
暑いし、気つけで、ボトルを飲み干しました。

楽しいですね☆



と言うことでちょっと真面目なお話も…

私のお友達は、今ブエノスアイレスで仕事の可能性を模索しています。
ここブエノスアイレスでは、確かに「日本人である」「欧米人でない」と言うことがとてつもないアドバンテージになる気がします。


「日本人であること」をどのように活かしてビジネスにしていくか、それが彼の今の課題だそうです。
私もコネクトできるといいですね・・・






今日の言葉は


「金銭契約に違反することと担保のない借金をするやつは信用してはいけない」



信用経済が当たり前のように浸透している先進国日本ですが、ある華僑を研究した本ではこのように独自の
基準でビジネスパートナーを決するようです。


シビアですが、それができないと自滅する。
そういうモノなのでしょう。




と言うことで今日は街歩きしてきます。