消費の二極分化のKEYは?

まだまだ、不況・不況といわれていますが・・・


そんな中でも、高級マンション、ベンツやBMW、ルイヴィトンやエルメス
ワインにおいても、ドンペリロマネコンティーなどの
高級品が売れる傾向にあるようです。

今日はあるメルマガからの気付きです。

「価値がわかりにくいものは
消費者に選んでもらえないということなのです」


「でも、価値を伝達することができれば、高級品であってもいとも簡単に
売れるのです」



これはワインを売っていて2000円のワインより1万円以上するドンペリの方が
売りやすい現場がありますので。



価値を上手く伝えるには「モノ」ではなく、「体験」を売ることです。
体験やストーリーなどによってお客様に商品価値を伝達する。


LVMHやベンツ、BMWブランディング手法だと思います。


今日の言葉は…


「どんなビジネスも直感が先で、ロジックは後」